八月下旬の画像(その4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
8月下旬のオシドリ池界隈。


フライト訓練を終えて、旅立って行ったのか、
オシドリファミリーを見かけることも、だんだんなくなってきて、
せせらぎに、最後発の三羽の雛の組を見かける日があるぐらいになってきていた。

オシドリ池も秋なんだな~。


せせらぎの脇で、日射しの加減でグラデーションが本当に素敵な、蔓の葉っぱ。
こんな柄のおっきなクッションに、パタンと横になりたい。


スイレンも最盛期は過ぎたけど、まだまだ健在。
日射しがはっきりくっきりしてる日は、元気よく咲いてるし、
そうでない日も、静静と水面を飾っていた。


大学の薬用植物園から枝を伸ばしてる、キササゲ。
茶色いのは、去年からそのままぶら下がっている分で、
緑色のが、今年咲いた花からできた新しいサヤ。


これ、池のふちで見つけたの。
ソバの仲間なのかなぁ?葉っぱ三角だし…