2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リンボウ先生と、今日のおみくじ

今日28日はお不動さんの日。 お詣りして、お不動さんの仰有りたいことを教えてくださいねと おみくじをひくと、なんとも受け取りようでは意味深長。 労力を惜しまず活発に仕事をする人は幸せを得る。 正直にしていれば天の恵みを受けて成功し、不正直なら…

この夏の暑さ対策の優れもの その1

暑さ対策パート1は、メントールです~ 衣類にスプレーするタイプで、今年も何種類も並んでましたよね~ アルミのボンベが多かったけど、 エタノール&メントールのみの、液体のポンプボトルを選びました。 理由は、ガスを使ってないのと、成分表示があまり…

夜道の横断歩道ですれ違ったのは…ウギャ~!

夜の薄暗い横断歩道でね、 大きめの仔猫くらいの、灰色のやつとすれ違ったの。 だけど、脚が見えないし、しっぽが細くて、ビローンって長いの。 なんか変?と振り返って、いつもの癖でジーって見つめたら… ウギャ~!!巨大な鼠でした。 あっちもこそこそ、…

本屋さんをうろうろしました~

まず見つけたのは、 高橋由太のオサキシリーズの3冊目が、文庫で書き下ろし新刊。 しゃばけも新しい単行本が… 表題の「やなりいなり」は、またまた寝込んでる若旦那のために、 守狐が届けにきた、家鳴りサイズのいなり寿司。 縦長仕様で、海苔で家鳴り模様…

スースーお水の素

一時、心あたりのスーパーを巡りさがしても、 棚が空っぽの事が多かった、お徳用袋のミントタブレット。 連日大活躍中です。 月末の全商品一律割引の日に、普通のと、カフェイン入りのとを、 一袋ずつ、買い込んでさらにストックしました。 これがあると、保…