2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに、秋…

昨日は、ほんとにいいお天気だった。 大学の構内に、ドングリの類いもいっぱい落ちてた。 というか、直撃されちゃうとこだった。 踏み潰されて粉々になったのがたくさんある。 あ~ん!ここに熊さんをつれてきてあげたいよ! でも、熊さんはここまでこられな…

一気に、秋…

急に涼しくなって、朝晩は寒くなってしまいました。 まるるんがいつもプラプラお散歩する大学も、急速に秋もよう。 上を眺めて歩いていたら、何かに乗り上げて、きゃああ! あら、胡桃が落ちてた。 見回してみれば、いろんな状態のが… 一番上の青い実、こん…

イヌサフランが咲いてた!

まだ、百日紅が咲き残っているし、 木槿も西洋紫陽花も、咲いてるけど、 イヌサフランが咲いたら、有無を言わせず秋です。 淡い紫の桔梗、よくみたら、この株は花弁が四枚のがある。 先日のニュースで、今年はドングリが不作で、 熊が住宅地に出没する可能性…

つ、疲れた…orz

あしたから、三連休。 今週の初めには、全滅の可能性を云い渡されてたけど、 杞憂に終わり、三連休になりました。 が、連日の残業で、もうダウン寸前というか、既に半分踏み込んでる。 帰り道、歩きながらスウッと目を閉じてる時が、最近はしばしばある。 (…

お神楽を見に行ったの。

今日は、神社でお神楽の奉納がある…はず…と、朔日に出かけたんだけど。 あらら、結婚式の最中でした。 おみくじをひくと、 ひきしおの 引くはみちくる あしたあり 心しずかに ときをまつべし ふむ、まつべしか。 と、程なくお式がすんで、お?神楽の衣装を着…