2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったぁ

悪夢のような作業の、一年間だった。 もうこの時間は取り戻せないんだから、 今はもう、悪い夢を見てたんだ、と割りきるしかない。 暫く休養して、人間に戻りたい。

ちょっと深刻かもしれない。

この間、小銭いれが戻ってきたけど… 今度はカードいれを無くしたかと、狼狽えた。 尤も、出かける時にドアを閉める時点で気がついたんで、 十中八九、部屋のなかだとは思ったんだけど、時間ギリギリだったので。 でもやっぱり、前日最後に使ったシーンを思い…

小銭いれが戻ってきた!

小銭いれを外出先でなくして数週間… 金額的には大したことはなかった(小銭いれなんで)、 お賽銭を大盤振る舞いで、賽銭箱以外の場所で差し出した、と思えば諦めもつく額。 ただ、浅草寺で領けていただいた、打出の小槌の根付けが惜しかった。 が、今日の夕…

ふぃ~、昨日の確定申告に間に合った。

今日になっても、気絶しそうに眠い。 税務署の受付に置いてくるだけなに、結局、最終日の午後になっちまったぜぃ~ いつも提出がおわってから、立ち寄る喫茶店でケーキプレートを食す。 うまうま… 4月からしばらく休養することに。 っていうか、それまで体…

今日のおみくじ

来週はまた気温が下がりそうだけど、 まるるん地方、今日はピカピカに晴れてます。 朔日なので、神さまのところにご挨拶にいって、おみくじをひきました。 吉凶からいくと、良いのをひかせていただいたんだけど、 「心をかたくもって一時の不運にあわてさわ…