2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

昨日は、お昼を食べてから、外に出てぶらりぶらりと歩きました。 雨も上がって、白い雲がゆっくり流れていきます。 広い道路の向こうに、淡い桜色の花がたくさん咲いている樹が… 時間はたっぷりあるので、信号待ちも厭わずチェックにむかいます。 うんと淡い…

お休み~

今日で3月から詰めていた場所の作業がおわり。 いろいろ迷惑をかけてしまったけど、とにかく、ぜえ~んぶ忘れていいんだ~ 資料はシュレッダーにかける義務があったけど、 ノート代わりのレポート用紙も、全部紙片にした。 守秘義務なんて、誓約書に印鑑を…

眠りたい夜、眠れない夜…暁をおぼえず眠りたい…でも、寝坊はできない 。

もう頑張れないから、相談するのに、 「まだこれから頑張って」じゃ、回答になってない。 もっとも、「もう頑張れない」は相談じゃなくて、自己主張にしか過ぎないってさ。 もう、半分壊れちゃっているんですけどね…わたし…もう無理。 気持ちよく眠れた夜っ…

ゆうべの三日月、今日のゴジュウカラ

昨晩、北西の空にくっきりと三日月。 以前DREAMERさんが書いていたような、チシャ猫(不思議の国のアリス)のお口。 そして、最近持って歩いている、文庫版「しゃばけ読本」のボーナストラック(?) 「みぃつけた」でも、鳴家(やなり)がニカッと笑ったお…

春がスタートしました

東京からも桜のたよりが… まるるん地方は、芽吹きの季節。 同時に、12月以来雪に閉じ込められた砂埃が一気に舞い上がる季節。 ブワックション! 雪が溶けた歩道の花壇では、水仙、チューリップ、アイリスが角状に伸びだして、 「あ~ヤレヤレ、雪がどいた…

無印で焼き菓子買っちゃった~

今日、帰りに無印良品によった。 ホホバオイルの大きいほうのボトルの値段を確認に… いったはずだったんだけど… エスカレーターから入るコーナーは、お菓子が並んでる。 声には出さねども、気持ちは「きゃあきゃあ」 結局、シーズンものの ・桜のブッセ ・桜…

あんぱんの日?

今日、セブンイレブンによったら、あんぱんがいつにも増して並んでた。 ポップに、「今日はあんぱんの日」… ふ~ん、そういえば、あんぱんって日本オリジナルだよね。 木村屋のあんぱんが好きだけど、ついつい、お手頃なお値段に流れてます。