ゆうべの三日月、今日のゴジュウカラ

 
昨晩、北西の空にくっきりと三日月。

以前DREAMERさんが書いていたような、チシャ猫(不思議の国のアリス)のお口。

そして、最近持って歩いている、文庫版「しゃばけ読本」のボーナストラック(?)
「みぃつけた」でも、鳴家(やなり)がニカッと笑ったお口も、
鳴家と友達になれて笑顔になった、一太郎のお口も三日月の形。



今日、鳥たちの声を聴きながらベンチにじっと座っていたら、
ベンチの上にゴジュウカラがやってきて、私の置いたカバンをはさんだすぐ先で、
暫くの間、ちょこまか跳ねながらまるるんを眺めてた。


ウウウ…今年も、てんでナメられるようです~


でも、図鑑では一方向だけど、動きまわるから、全方向のお姿。
それを見せにきてくれたのかな♪

ゴジュウカラくん、ありがとうね~!