まだ暑い日々だけど、わたしの夏はほぼ終わり…

 
この街のクラシック系フェス、あとは別の街での日程を残して、本日終了。

まだ、暑い日はあるだろうけれど、わたしの夏の音楽イベントは終わり。


今日は、財布を拝み倒して、出かけた。

近くに座った男の子が、うるさいのにイラついたけど、
プログラムには満足できた。


オーケストラ全員ではなくて、一部のメンバのアンサンブルの演奏の時だったけど、
今年も一回だけ、黒い揚羽蝶がゆっくり舞っているのに気がついた。
単なる偶然ではない気がするんだけど…


今日は真夏日で、かなりバテてしまったけど、
終演近くにはひんやりとした風が、樹の枝を音をたてて揺らして、強く吹いてきた。

月遅れの七夕なんだけど、天気は下り坂。
天の川は…わたしの視力じゃもともと無理か…


オーケストラメンバの皆さん、体調に気をつけて、残りの日程も満足できる演奏をしてくださいね。


バスを降りたら、西の空(多分)の月は三日月…
チシャ猫の口みたいに笑ってる。

わたしも無理やり…チシャ猫口にしてみようとしたけど、
やっぱり、今日は無理みたい。