2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さめのシルクのスカーフ、500円也~

昨日、神社の森に行く前にも、嬉しい偶然がありました。 駅で降りてから、スーパー、いろんなテナント、スポーツクラブが入ってる 大きな複合施設の中を、通り抜けようとしたの。 そしたら何故だかとっても、2階に行ってみたくなったんだよね~ 2階は、食…

アカゲラくんが、教えてくれたよ

今日の午後、神社の森に立ち寄った。 拝殿の前で最初にご挨拶して神門をでると、明らかにリスが何かをかじってる音が、 ガリガリ、ゴリゴリと高い杉の上のほうから聞こえてくる。 どこかな~と眺めてたら、あっちのほうから別のリスが走ってきた。 お?とそ…

今日の笑い話~

体調(&メンタルも)がよくなくて、お仕事してないまるるん。 それでも、.NET Framworkやら、サーバサイドJavaScriptの本を読み漁ってます。 今日は、ついにGoogleAppScriptを調べる羽目に… 本屋さんでGoogle関連の棚に近づくと、 おぉ~暫く見ない間に、An…

「大人になったら、ベルリン・フィルの指揮者になる」夢を実現した、佐渡裕さん

佐渡さん、夢を叶えましたね~ あの日本人離れした、プロレスラーみたいな体格の佐渡さん。 ほんの10メートルも離れていない場所で、パイプ椅子に座って聴いたことがありました。 (屋外のコンサートだったので・・・) あの時の印象は、むしろ溌剌とした…

植物園で、トサミズキを見てきましたよ

陽が延びましたね~ でも、指折り数えると…夏至まであとひと月半なんだものね。 まるるん地方、桜は、ヤマザクラは満開をすぎて、 さっさと散り始めてます。 ソメイヨシノがあとを追って、満開かな。 サトザクラ(八重ザクラ)はのんびりしてます。 ズミ(コ…