2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと、切なかった…

この街はただいま、百花繚乱状態。 ツツジ、サツキ、シャクナゲと、いつもの年よりとびきり花付きがいい。 ボタン、シャクヤクも次々と咲いて、通りかかるといい香り… 藤棚の下に立てば、文字通りの薫りのシャワー… ハマナスも次々と咲いて、すっきりしてい…

はて、この鳥さんは…

最初は、ここよりもっと北の、 初夏にオシドリファミリーの出没する池の真ん中で、 プカプカしてたのを見かけた。 その時は、オシドリ(♂)かなと思ったんだけど、 いつの間にか、池の脇のオニグルミの枝に留まってた。 なんか、オシドリさんではなさそう… も…

ハマナスが咲きだしたよ~

眠いよぉ~とあくびしながら歩いていたら、 なんか、ぱふぅと開いているものが足許に… え?え?え~ッ!!! ハマナスが咲きだしてる~ッ? 広い交差点を渡った先では、歩道の花壇で亜麻が咲きだしてた。 結構風が吹いてるので、指の間で固定しないと、ヘロ…

太陽環虹ふうのが見えた

今日の午後、出先の駅の近くでふと空をみたら、太陽を半周ほど取り巻く光の帯。 雲が虹色に光ってた。 撮してみたけど、あんまりはっきりとは色の差がわからない。

ラフォルジュルネわを聴きながら、ゆっくり歩いた。

今日は一日ラフォルジュルネ三昧、を聴きながらゆっくり歩きまわった。 桜は、八重桜が見頃になってきた。 戸建のおうちの、車庫の脇にオダマキが咲いていた。 別のおうちの玄関脇には、根元にチューリップを従えて、 ヤマボウシだったっけ? 白い花。 八重…

やった~!ラフォルジュルネだぁ!

只今、ラフォルジュルネ オ ジャポン 放送始まりましたぁぁ! タイミングが合って、嬉しい! 画像は昨日大学にお散歩にいった時のもの。 、当年の初物、オドリコソウと、ヒツジさん再び…(=リベンジ) んじゃね!