2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車を走らせながら、携帯を使ってる人って…

今朝、歩道で倒れた自転車を起こしている中年の女性と、 しきりに謝りながら、これも自転車を起こしている高校生の少年に、 出くわしました。 女性の話している内容から、少年が携帯を操作しながら走ってきて、 女性が歩道で既に右折して、でてきているのに…

カロリーメイトのポテト味!

携帯からの投稿続きで、 頂いたコメントのお返事と、訪問が止まっています。 ごめんなさい! ところで、タイトルのカロリーメイト、食べたことありますか? まるるんは、今月になって初めて食べました♪ じつは、カロリーメイトをかじる時って、既にかなりハ…

朝マックしてました。

只今、待ち合わせを兼ねて朝マックしてた、まるるんです。 エッグマフィンを、食べました♪ 店内に流れているのは、オルゴール風の音色で、 クリスマスに関連ありのメロディー達… ポップスに混じって、「主よ、人の望みの喜びよ」「グローリア」も流れている…

梵天さん、ごめんなさい!

この間、使ってしまった500円のお買い物券。 先日、ポイントが500たまってまた1枚交換できたので、 本屋さんに「聖おにいさん」を買いに立ち寄ったら… 杉浦日向子の「うつくしく、やさしく、おろかなり」が、 今月、文庫化されている… これ、読みたい…

リンボウ先生の新刊?

さ~、「聖 おにいさん」を買うぞぉ! と、本屋さんに行ったら、今日もまたまた目線を感じた。 え~、誰よ? とそちらに目を向けると、リンボウ先生が平積の新書の帯に… 何々? 「節約の王道」林望 ヤ~ン、これ読みたい! ブッダ、イエス、聖おにいさん達ご…

フロッグタイム?

今日、ハンドクリーム売り場で、なにかと目が合った・・・?? フロッグタイム ハンド&ネイル クリーム なる名前の、 カエルちゃんの絵のチューブ。 なんだ? って、近づいたら、テスターのところに、 ためしてみてケロ 心の中で、爆笑!! カエルちゃんの…

風花舞う

まるるん地方、薄日のさす中、先ほどから時々、風花が舞っています。 寒い訳だよね~!