2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

今日は、満月でしたね。 わずかながらも、日が伸びた(冬至から1ヶ月・・・)とはいえ、 暗くなるのはまだ早い・・・ なんて、ふと東の空をみてみたら・・・ あら~~、まんまるお月様!!! 皆さんのところでは、見えましたか? その後、曇ってきてしまい…

は、鼻水がぁ…

半ば放心状態の、まるるんです。 風邪気味でもあり、周囲の温度が変わったり、 食べた後に体温が上がると、ものすごい勢いで、 ほとんど水みたいな鼻水が~ きっと、花粉症ってこんな感じなんだわね。 耳の都合で、子供の頃からお鼻をかめないまるるんは、 …

金龍さんです

久々に起動したノートパソコンは、 立ち上げ早々Windowsのアップデートのためのファイルチェックに。 それと競合して、セキュリティーソフトが、アップデートしたから、 早く再起動しろと、せっついてくる。 他のパソコンだと、再起動では自動更新かからない…

今日のおみくじは…直球!

今日は、夕方から電車を乗り継ぎ、八幡さまにお詣りしました。 すでに暗くなってしまいましたが… まだお正月モードなのか、神門が開いていて、拝殿の前でご挨拶出来ました。 でも、神職がたも片付けの真っ最中で、ご挨拶もなるべくテキパキ… おみくじも、石…

ポーションのレモン果汁

今日のまるるんは、旅の空。 長時間密封空間にいたので、 風邪の予防というか、こういう時には、 特にレモン果汁と生姜が安心かつ効果的……って、 結局いつも変わらないんですが。 いつも、開封したレモン果汁は、冷蔵庫でまるるんを待っていますが、 まさか…

「しゃばけ」カレンダー

うっふっふ。 ソロソロ品数も少なくなった、カレンダー売り場ですが、 通りかかったら、なんか頭上から気配が… ん?っと見上げてみたら、なんと「しゃばけ」卓上カレンダー。 表紙に小鬼がいっぱい、キャハハハ、可愛いなあ。 見本の他に、ひとつだけ、包装…

「因果応報」って・・・

お正月早々、なんだかなあ~、の話題ですみません。 ただ、テコテコ歩いているうちに、あれ?って気がついたんで、 やっぱり、書いておくことにします。 よくある話なんですけど、 Aさんが、Bさんにひどい噂をながされている、自分は被害者だって、ふれまわ…