ポーションのレモン果汁

 
今日のまるるんは、旅の空。

長時間密封空間にいたので、
風邪の予防というか、こういう時には、
特にレモン果汁と生姜が安心かつ効果的……って、
結局いつも変わらないんですが。

いつも、開封したレモン果汁は、冷蔵庫でまるるんを待っていますが、
まさか、あの重たいガラス瓶を持って歩くのはね。


卓上タイプのがないか探したのだけど、あらら売り切れてる。

で、輸入食品店で、シチリアレモンのポーションタイプのを見つけて、
ちょっと高いけど、仕方ないやと買いました。


宿舎で、お湯を差してのみつつ、日本のタグを見ていたら…
レモン、クエン酸、香料、保存料(亜硫酸塩)
そりゃあ、プラスチックのポーションケースに入って、
常温で陳列されるんだから、保存料も仕方ないよね。

でも、いつも飲んでるレモン果汁が、すでに恋しくなりました。



日本海側は、まだ大雪のところもあるようですが、
龍司くんに護られて、無事移動出来ました。

昨日は、数日前まで暴風雪の予報だったんだけど、
まるるん地方は曇りだったの。

暴風雪じゃ、交通機関大混乱だものね。
ありがたいことです。