2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

safari の表示がやっとフツーになりましたああ

「うぎゃ~」状態からしばらくたって、本日やっとチェックボックスとラジオボタンの表示が正常になりました。 (正確にはさっき、再立ち上げしたら、なにやらダウンロードしてた) プルダウンというか、コンボボックスというか、右端のボタンに下向き矢印の…

次の新月は・・・ 皆既日食なんだ~

夏至を過ぎて、新月が終わって、次の新月は・・・皆既日食なんですよね。 なんだか、まだ先のような気がしていたけど、目前ですね。 まるるん地方は、緯度が高い(?)ので、あんまり欠けないみたいですが、 皆さんのところは、どうかしら~? 現代では、何…

功徳って・・・どんなものだと思いますか?

「功徳」自体は、「正しき善き行い」をするってことですよね? でも、「~の功徳で」とか、「徳を積む」とかいいますね。 そりゃあ、悪いことをせず、かつ良いことばかりたくさんしてれば、 他人も放ってはおかないでしょう。 良いことが身辺に起こっても、…

safari の自動更新で・・・ うぎゃ~~~

さっき、safari の自動更新があった。 ver4.0 になってる。 VisualStudio C# の express 版をだましだまし使っていたら・・・ インストールするから、再起動しろとのたまう。 とりあえず、「あとにしてくれ~」とボタンをクリックしたけど、 ウィルスソフト…

舞楽を少し見てきました

夕方、神社まで出かけた。 神様に「こんにちわ~」のご挨拶をはじめたら、 越天楽が、神門の中の奉納舞台のほうから聞こえてきた・・・ 急遽「・・・ってことで、今日はまるるんもお祭りを楽しませていただきま~~す。」 と、おことわりして舞台の方へ・・…

来週は、おまつり

もうすぐ15日に、まるるんがよくお参りする神社の例祭。 14日は、宵宮。16日には例祭神輿渡御があります。 以前何回か、神輿渡御の行列は路上で見たことがありますが、 たまたま直接に神社にたどりついたら、ちょうど神輿が戻ってきたところで、 神様…

きょうは、まるるんの上に、松ぼっくりが降ってきた!!

雨降りの朝・・・ 風も吹いてて、傘をあっちに傾げたり、こっちに傾げたりしてたら、 ボカッと傘にあたったものがある。 傘にバウンドして、地面にコンコンコン・・・コロリと転がったのは、松ぼっくり。 まだ熟してない様子でカサもしっかり閉じているとい…

おたまじゃくしが・・・降ってきたって?

そういうものは、降ってきて欲しくないんですが・・・ ↓ ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000550-san-soci いったい、なにが起こったのか・・・ なにより、降ってきちゃったおたまじゃくしたちが、かわいそうですよね。 たしかに、た…

あら、切りすぎちゃった。

きょうは、例によって1000円カットのお店で、髪を切ってきました。 今回は、男性の美容師さん。てきぱき切ってくれたけど・・・ ちょっと切りすぎみたい。 ま、いいか。すぐ伸びるからね。 ブローなしで、わしゃわしゃドライヤーで乾かして、 はみ出たり…

ただより高いものはない?? C# 2008 をインストール!

(6/8 リブート現象に関して追記をしました。一番下を見てください~) むううう、おはようございます時間に、書き込んでいる今日のまるるんでっす! 開発環境のインストールの話なので、めまいがしそうな方は、スルーしてくださ~~い。 いにしえは、Visu…