safari の表示がやっとフツーになりましたああ

 
「うぎゃ~」状態からしばらくたって、本日やっとチェックボックスラジオボタンの表示が正常になりました。
(正確にはさっき、再立ち上げしたら、なにやらダウンロードしてた)

プルダウンというか、コンボボックスというか、右端のボタンに下向き矢印の表示がないけど、
まあ、これはそんなに困らない。


メニューバーに「開発」という機能を追加すると、この画面を表示してるHTMLの記述を採点できる。
もちろん、内容じゃなくて、HTMLが正しく生成されてるかという採点。

yahoo ブログの画面だと、この前見てみたら、pタグの記述が変だよ~というエラーを検出。
HTMLは、ゆる~い言語?なので、おかしい記述をしても、
「ま、しょうがないね~」と適当に無視してくれるので、
この機能は、自分で生成したHTMLのテストに使えるかも~~


HTMLってなに? という方は、この画面の背景あたりを右クリックして、「ソースを表示」
または、メニューバーで 表示>ソースを表示 を選ぶと、別のウインドウで、HTMLが表示されます。


これだけの情報をサーバから受け取って、ブラウザは、今見えているように表示するんですよ~~