2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まるるんは、タコ型宇宙人、だって

Yahoo の占いで、こんなのがあった。 「あなたはどんな宇宙人?」 http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/weekly/index.html やってみたら、タコ型宇宙人だって… 宇宙人濃度はぶっちぎりでナンバー1だって… 妙に…うなずけるなあ。 --------…

こんどは「ぎざ耳ぼうや」だよ~

集英社文庫のシートン動物記、全3冊で順次来月まで出るみたい。 今月は「ぎざ耳坊や」、お耳がちょっとギザギザになってるウサギの坊やのお話とか、 いのししの子供、ウリ坊のお話… うううう、読みたいよお。 結構大きめの文字だし、文庫本ではあるけど、5…

あわわわ・・・じ、地震があ・・・

夜になってから、障害報告が入っていて、なんでえええ????と、バグとりをして、 解決したら、アホな間違いだったのですが・・・す、すみませ~ん。 収集がついたら、日付が変わっていて・・・ 障害対応報告を作って、メールで送ろうとしたら… あわわわわ…

「西の魔女が死んだ」を観ました

念願(執念?)かなって、なんとか観にいけました。 さくらさんが封切り直後に、マジョラムさんも魔女ラムの名にかけて(?)観にいかれたようですね。 感動屋さんのまるるんは、もちろんウルウルしちゃいました。 でも、まるるんが突然涙ぐんじゃったのはね…

タチアオイ後日談

あのタチアオイ、散るときも、椿みたいにまるごと、ドシンと落ちてた。 そういえば、ムクゲも普通のタチアオイもバラバラに散るんじゃなくて、丸ごと散ってるだけど、 ロート状の花なので、いかにも「しぼんじゃった」って感じでしょう? でも、先日のタチア…

「狼王ロボ」が、文庫本コーナーに積んであった

確か、集英社文庫だったと思うけど、新刊なのか、夏休み向けなのか… 「狼王ロボ」と書いたポップつきで、平積みになってた。 親に買ってもらったハードカバーは、5冊にも満たなかったけど、 たしか5年生の誕生日に、シートン動物記とファーブル昆虫記から…

不思議なタチアオイに遭遇しました。

いまや、タチアオイが真っ盛りなんですが、不思議な花に遭遇しました。 画像がないのですが、説明すれば、すぐ想像できると思います。 まずは、普通のタチアオイを頭の中にイメージしてください。 色は、極普通のピンクです。よろしいですか? んでは、その…

まるるんの取扱説明書??

およそのページに遊びにいったら紹介されていたので、やってみました。 まるるんの取扱説明書・・・ まるるんさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。 ・男性を近づけてはいけません。 ・よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意…

あ~、桃、たべてなああい。

あわわわ… 七夕も過去になっちまった。 まるるんは、まだ両親と一緒に暮らしていた頃は、 イベント食とか、季節の食べ物って、きちんと食べてました。 もっとも、初鰹なんてお財布の都合で手が出ないし、 土用のうなぎは、まるるん一人嫌い(アナゴは平気な…

今月のおみくじ

あらら、今年も後半に入りました。 今月のおみくじです。 吹きあれし、あらしもいつか、おさまりて 軒端に、きなく、うぐいすのこえ このおみくじ、よくひきあたります。末吉。 身の煩いも散りうせて、禍い事もなくなり、 旧の道を守って、辛抱おこたらなけ…

マイク・ネスミスって知ってますか?

マイク・ネスミス(マイケル・ネスミス)って、突然いっても、わかんないですよね。 モンキーズというバンドが、昔むかしありましたとさ。 人気番組も日本でも放映されて、来日もしましたとさ。 (なんか、竹取の翁みたい…) そのメンバーの一人なんですが、…