2012-01-01から1年間の記事一覧

年越しの祓い、ダブルクレンジング?

今日は、年越しの祓い。 まるるんは、すでに郵送されてきたヒトガタくんで、罪穢れをクレンジングした上に、 今日の大祓いにも参列できたので、きりぬさを自分にふりかけ(!)て、その包みの半紙でも一度クレンジング。ゴシゴシ… すご~い。 ダブルクレンジ…

ことしの思い出画像

年末は寒波でとんでもなく寒くなりました。 夏から秋の画像で、ちょっと暖かくなれるかな…

ただいま休憩中

年の暮れ… まるるんが作業してる会社は、今日が御用納め。 新年は4日からになるんだけどね。 3時から大掃除だったんだけど、声が嗄れたを通り越して、声が出ない状態のまるるんは、 プロパーにとっとと帰るようにしつこく勧めて頂き、早退した。 考えてみれ…

お空で仲良し…

この雲、子猫と小鳥が目を細めて頬寄せあってるみたいに見えるね。

おおっ?強そうな龍さんがぁ!

ビルの向こうから登場してるので、怪獣さんのようにもみえる?

リス君おいしい?

このコは、このあと脚をよじ登ってきた大胆なヤツです。 フン、どうせ私の脚は、樹みたいに太いわよ!

『家守綺譚』とアセンション

お久し振りです。今回一回きりの投稿になるかもしれないけど、どうしても書いておきたい。 コメントしていただいても、お返事はできなそうなので、ご了承ください。 今年の冬至あたりでマヤの暦が終わるので、人類が滅亡するという説や、この時期にアセンシ…