2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

外食三昧?

今朝は、いつもより早起きのはずが、一時間以上寝すごした。 ウギャ~!他の人との待ち合わせではなかったけど、焦る。 目的地近くのドトールで、ハムチーズ(メルティ)サンドのモーニング、 アメリカンで眠気をとばしたかったが…ボーっとしてる。 昼は、リュ…

大祓い、除夜祭

29日から休みなんだから、余裕があっていいはずなのに… 冬休み三日目の今日も、ギリギリで大祓いにセーフ。 いつもは、大祓いが始まる前に拝殿の前でご挨拶を済ませてから、 いったん神門をでて、巫女さんから切幣を頂いて、神門下の祓所の前に立つんだけど……

水琴鈴…?

先日、久々に Eclips の本を購入。別の開発ツールでの開発の可能性もあるけど… で、何だか持って歩いて合間合間に読みたいから、 大きな本なのに我儘だけど、カバーをかけてもらったの。 ちょっと待ってる合間に、カウンターの脇にかかってる、小さなボール…

陽はまた昇り、陽はまた延びる

本日は冬至。 これから僅かずつだが、陽が延びていくな。 何でこんなに面倒くさいことを、宇宙はしてるんだぁ?と、 子供の頃は不思議に思ったもんだがね。 そうしたら、ある日の午後、知らないお姉さん同士が、 セーラー服に学生鞄を僅かに揺らしながら、 …

は~、すっきりしたけど…

今日、作業場所でブチ切れた。 言いたいことを、最近の私には珍しく、はっきり、きっぱり、いい放った。 は~、すっきりした。 けど、言われた人は…かわいそうだったかも… でも、やっぱり、開放感がおっきいや。 今夜は、グッスリ眠れそう。 おやすみなさい…

お買い物、その後…

一昨日の朝、ショッピングモールで貰ったお買い物券をお財布に入れて、ニマ~♪ 片足出してホブ、反対の足を出してノブ… 歩いてる間じゅう、頭の中はホブノブの四文字だったのに… (危ないってば!) うぇ~ん!帰り道に迂回してたどり着いたら、ホブノブは既に…

着る毛布、入手…

迷ってた、着る毛布。 先週末から今日まで、AEONで20%offで買えたので… 実際着るわけじゃなくて、かいまきみたいに使うので、ロングサイズのLにした。 これで、足の冷えをクリアすれば、安眠できます~ 手はハーッて、息を吹きかけてればあたたまってくるか…

あぁっ!見てはいけないものを…まじまじと見てしまったよっ!

通りすがりのジュピタの、お菓子のセール棚、 おぉっ!輸入品のマクビティの面々が並んでる。 もちろん、オリジナルの赤い箱に吸い寄せられる。シュルルル… 吸い寄せられるとその隣に、きゃあぁあっ、私の大好きなホブノブがあぁっ!ジタバタっ! あ、あ~っ…

今日のお買い物は…

あ~?私、テレビ見ないし… 知らなかったんだけど… 高野豆腐がブームなんだって?道理で、巡り会えないわけだよ。 メーワクな話だなぁ、私の大事な冬のインスタント食品… 寒い間、安心して食べるだけのストックが出来ないし… そもそも、標準サイズじゃ戻るの…

パイオニアが、上場廃止と

パイオニア…とは、あの音響機器のメーカーのことだろうか? そう、今から40年以上前のことになるが、東京のFM局のCMは音響メーカーのものが沢山あった。 耳にこびりついてるのが、 テクニクス、トリオ、パイオニアだったなぁ。 男性のボーカルグループのこ…

転売される…?心地だよ…

今派遣形態で出されている作業場所で、 更にその会社から別の場所に、来月から派遣に出されることになりそう。 確かに、仕事を振って貰えるわけだから、感謝しなくてはいけない…とは思う。 と言うか、ねばならない? ま、今の作業場所で使えねぇ奴だから、派…

朔日にひいた御神籤

あわわわわ… ひいてしまいました、あの恐ろしい文面のやつです。 渦を巻く 谷の小川の 丸木橋 渡る夕べの ここちするかな 読んだら、ウギャ~!だよね。 でも、これ、ランクからいうととてもいい御神籤なんだよね。 初めは危ない谷の小川の橋を渡る様な心配…