転売される…?心地だよ…

 
今派遣形態で出されている作業場所で、
更にその会社から別の場所に、来月から派遣に出されることになりそう。

確かに、仕事を振って貰えるわけだから、感謝しなくてはいけない…とは思う。
と言うか、ねばならない?


ま、今の作業場所で使えねぇ奴だから、派遣に出して稼いでこいってことなんだよ、きっと。

年度末だし、文字通り猫の手も足りない状況があちこちで発生してる。
そういう意味では引く手あまた。

どこに放り込んだって、例え役に立たなくたって、
契約を会社間で結んでしまえば、
派遣に出した側は収入が約束される訳だから。

それが複数社挟まって、派遣業は成り立ってるわけだし、
例え微々たる額だって、契約金の流れの手間を果たすことで、
あとは放ったらかしですめば、釣り合うよね。


ま、放ったらかしで平気だからさ、なおのこと更に派遣に出したって問題ないや、と思われてるんだよね。

街ですれ違ったって、面談に連れて行かれた一時間足らずじゃ、顔さえも覚えてない人が、
新たに営業展開しなくても、勝手に客先で仕事まで探してくれたら、そりゃ有難いよね。


毎度、転売されてるも同然だよ。