2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

え?ボロン??

例によって、本屋さんで立ち読みしているまるるん。 邪気払いのところに「ボロン」と書いてある。 ん~?これって、一字金輪王の真言じゃないか。 一字金輪王は、以前「二人の遮那」のところで書きました。 一番イメージしやすいのは、平泉の中尊寺に残る小…

あわわ、さ、寒い~~~!

今日は、ほんとに寒かった! ただ長袖を着るんじゃなくて、それなりのものを羽織らないと震えあがってしまう。 ウキョウさんに注意されたにもかかわらず、風邪ひきまるるん。 おまけに冷たい雨は降るわ、雷が海のほうで唸ってるわで、フエックション! とい…

一気に晩秋??

今日は、涼しいというより、ちょい寒い。 あ~、暑いといったり、寒いといったり、わがままだとは思うけど。 もうちょっと、涼しいまんまでいてくださ~~~~い! きのうは、一日乗車券を買って、ちょっとお散歩に行ってきた。 お墓参りにはいけないので、…

今夜のおつきさまと、MUJIの胡椒せんべい

先週の日曜日が満月だった。 今夜のお月様は、見事に半分こ。 雲がかかってきた夜空には、半分のお月様なのに、 まあるくかさをかぶってた。 京都方面は、大雨の警報が出てたけど、だいじょうぶかなあ? 久しぶりにMUJIにいってきたら、好物の胡椒せんべ…

光明真言につながる、まるるんの記憶(1)

お彼岸だからってわけではないのですが、まるるんが好きな光明真言のこと、書いてみますね。 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん 唱えることの功徳とか、そういうことじゃなくてね、なんで好きなのかな~っ…

今週のまるるん、あれこれ・・・

この間の日曜日、お外がにぎやかだった。 航空ショーがあったのは、明白… 先日夜道であったおばあさん…こわかったろうなあ… 話は変わって、「守護霊メーカー」だって… やってみました。 http://uranai.nifty.com/cs/catalog/uranai_tsukurou/fun/aid_s-00000…

あ~、何がなんだか…

おひさしぶりの、まるるんで~す。 ちょっと、いろんなことがありまして、ブログをお休みしてました。 タイトルどおり、何がなんだか…!!! で、日々はあっという間に半月すぎていったのです。 え~と、まずは、今まるるんの手に、飛行石があります。 「天…

に、にんげんになりた~い・・・

突如消息を絶っていたまるるんですが、 なんとか人間にもどってきました。 とりあえず・・・、寝ます! おやすみ~ ZZZ