え?ボロン??

 
例によって、本屋さんで立ち読みしているまるるん。

邪気払いのところに「ボロン」と書いてある。

ん~?これって、一字金輪王の真言じゃないか。

一字金輪王は、以前「二人の遮那」のところで書きました。
一番イメージしやすいのは、平泉の中尊寺に残る小さな像で、
切手の図柄になってます。
ぷっくりほっぺで、忍者みたいな印を結んでる。

なんか、かわいらしさがさきにたってしまう~~~


邪気払いか… 確かに効くとは思います。


プロが所定の手順を正しく踏んで一字金輪王に祈れば、
叶わないものはない、といわれてるしね。


だけど、この本には、邪気払いに用いるとき、
「短くバシッと一瞬で決まるように」って書いてあるんですけど…

「ボロン」ってちょっと、バシッとは決まりにくそうだなあ。


といいつつ、智拳印を思い出して、でも全然決まらないまるるんでした。

逆に、なんだかまったりしてしまいましたよ~~~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ~? 舌足らずで「ロ」を発音するから、変なのかな?

巻き舌で「ロ」を発音するのかな? あ、だめだ、もっとへろへろになってしまった。