2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暖簾なのか、フラッグなのか

まるるんの街の、老舗デパート。 数年前から、メインストリートに面した入り口に、暖簾状のものをかけてある。 だけどあれは、フラッグだと思う。 だって、閉店後もかけっばなしなんだもん。 電鉄系のデパートならいざ知らず、前身が呉服屋さんなのに、暖簾…

ケーキ目指して、ダッシュ!

今日は、久々の定時あがり。 街なかなので、フルーツケーキファクトリーのお目当てのケーキを、五百円にて食すべく、ピュン!と作業場所を後にする。 うっふっふ、桃のタルトだぁ。 幸せ~

あくび、ぱふぅー

最近のニュースで、人から犬へ欠伸が伝染る頻度が、絆が深いと3.5倍っていうのがあるんですが… カミングアウトしちゃいますが、実は、まるるんは、伝染されるんですぅ。 別に絆が深くなくても、神社で出逢うキツネ君がやってきて、ぱふぅーと欠伸してても…

なんか、落ちてましたが…

2週間前から気になってたんですが、 なんか不思議なものが落ちてました。 今時期、ドングリくんの帽子が、何でいっぱい落ちてるんだろう?と… で、先週気がつきました。 帽子だけが落ちてるんじゃなくて、実が大きくならないうちに落ちてしまったんだと。 …

はて、これは?

まるるんの至近距離で、背を向けてお食事中のリス君でした。 いい度胸してるじゃん。 リスは別名、キネズミともいいますが、 確かに、長い毛はあるものの、後ろというか下というか、 毛のはえてないところをチェックすると、 ネズミとおんなじ尻尾です。