なんか、落ちてましたが…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
2週間前から気になってたんですが、
なんか不思議なものが落ちてました。

今時期、ドングリくんの帽子が、何でいっぱい落ちてるんだろう?と…

で、先週気がつきました。
帽子だけが落ちてるんじゃなくて、実が大きくならないうちに落ちてしまったんだと。

昨日は、小枝ごと落ちてました。

ここまでくると、鴉のしわざかも。

最近は、ゴミ出しもネットで覆われたりして、エサ不足みたい。
春には、必死にタンポポの花を食べてる姿もよくみましたが…

それとも、天候のせいでポロポロ落ちちゃってるんでしょうか。

ああ、またドングリ不作の年?

途中で落ちちゃったものは、枝に返れない。


毎年、鴨や鴛の母ちゃんが雛を連れてる大学の池でも、今年は全然見かけない。

寂しいよ。