2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスドで「あ、所さんだぁ♪」

今日、ミスドの前をゆっくり歩いてたら、 通路に出てるパネルに、懐かしい顔が… 所ジョージさんの、店長復帰(?)のポスターでした。 所さんといえば、よく見かけた、宝くじを始めとする、ポスター媒体から、 最近は暫くご無沙汰でしたね。まるるんが、気が…

今日の、お不動さんのおみくじ~

今日は、お不動さんの縁日の日。 生憎のお天気でしたが、ひょんな巡り合わせで、 慌ただしかったけど、日中お詣りに行く機会に恵まれました。 もっとも、露天は出てないんですが… 一昨日の時点で、暴風雨の予報が出ていて、 今日も警報が出ている所もあるん…

Androidのコードネームたち

Androidの仕組みの技術書を読んでは、5分おきに頭を抱え、 何ページも後戻りしてる、まるるんです。 ひょんな事から、Androidのコードネームを見つけたよ。 今回、ドコモから出た端末に載ってるのは、 バージョン1.6で、コードネームは、…

今月号の「サライ」… あ、リンボウ先生だぁ

今月の特集は、奈良とショパン。 ショパンは、生誕200年。 詳細には見てないけど、ショパンコンクールの優勝者達が、 演奏するCDが付録でついてる。 マズルカ、ポロネーズ、エチュード、プレリュード、ワルツ… ワルツはあの「子犬」も。 色々取り混ぜて、…

お勉強中に知恵熱(キャパシティオーバー)か?

なんか、天候不順というより、気温が不順ですね~。 まるるん地方は、雪どけが終わって、多分、一年中で一番乾燥してる。 舗装されてるとはいえ、砂埃やら雪と一緒に凍ってた諸々のものが、 風にあおられて、パンドラの箱・埃バージョン?といった状態。 花…

なごり雪?

ハンパじゃない寒さの今日。 陽が射したかと思えば、雪がちらついています。 でも、雪は地面に触れたとたんに、ちいさな黒いシミになって、 それも、あっという間に乾いている。 頭の中、イルカの声で「なごり雪」がリフレイン。 でも、このシーンは、もう少…

だけど僕らはくじけない、泣くのはイヤだ、笑っちゃお

タイトルの文字は、オリジナルとは違っているかも知れません。 「ひょっこりひょうたん島」のテーマソングです。 この人形劇の脚本を執筆したひとり、井上ひさしさんが亡くなったそうですね。 まるるんは最近、フォークルのCDを聴いてるので、 彼らの唄って…

春が来れば思い出す~

ここ暫く気温が高くて、なんか体調がイマイチ。 東京に住んでいた頃は、桜の時期を挟んで、 な~んか身も心も、気持ちわるかった。 何を隠そう、まるるんは春はダメなんだよね~ しかし、程度の差はあれ、基本的には皆そうなんだと、 最近、知ったところです…

CDMA 1X サービス終了だって~~

ニュースで知りました。 まるるんのはWinじゃなくて、十分に間にあってるんですけど~~ 機種交換しろってか・・・ なんてこったああ。

発見!!白くなくなっちゃってる、白のポリタンク…

出先でお昼を食べに行ったついでに、 アウトドアショップをのぞいてみた。 探しているのは、 ・角型のポリタンク ・広口のスクリュー蓋 ・容量0.5Lで、お湯を入れてもOK ・あんまり高かったらダメ 普通のお店だと、ぴったりのがなくてね~ 広口×角型がネ…