春が来れば思い出す~

 
ここ暫く気温が高くて、なんか体調がイマイチ。
東京に住んでいた頃は、桜の時期を挟んで、
な~んか身も心も、気持ちわるかった。


何を隠そう、まるるんは春はダメなんだよね~

しかし、程度の差はあれ、基本的には皆そうなんだと、
最近、知ったところです。
確かに、アレルギー気味の体質なんで、説明に納得~~

冬の間って、誰しも代謝が低くなるでしょう?
でね、溜まるんですって。お金は貯まらないけど、毒素が。


病気ではないけど、解毒能力(肝臓と腎臓)が劣ってるというか、
怠けサボっているまるるんの、唯一の最短お手軽解毒手段は、
汗で出してしまうことなんで、確かに、無理もないや。


春は、卵かけご飯でも、夜になって体が痒くなってきたり、
大人の味? 山菜を食べて蕁麻疹状態になった、幼少の思い出も。

そうなの~。
まるるんにとっては、盛大にデトックスが必要な季節だったのね~。


別に特別なことしなくても、
つらくない程度に、汗が出ていればいい訳だ。まるるんの場合はね。


花粉症が心配な人も、お薬よりも、
体調と相談して(あなたの体ですから~)、ゆっくりお風呂で汗を流すとか、
ちょっと多めに、水分とっておくとか、
お腹と相談しつつ、食物繊維を増やしてみるとか。

緩やかなデトックスをお勧めします。


まるるんの湿疹も、くしゃみも、メランコリーも、
からださんが「オ~イ、早いとこデトックスせんかい!ボケ!」
とアラーム出してたんだね!


足して欲しいんじゃなくて、引いて欲しかったんだ。
気がつかなくて、ごめんね~