2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い香りに誘われて…

甘い香りに誘われて、白い花に近づいてみたら… 中央で花を相手に、お仕事に勤しんでるのは、多分蜜蜂さん。 太股が産毛に被われて、ふっくらしてたんだけど、 さすがに、近寄り過ぎて逆鱗に触れるのは、こわいもん。 今日もコウリンタンポポが、沢山咲いてま…

週末に見かけたもの…

梅の木の出べそ、ではありません。 樹の幹の短い枝の、青梅です。幹にブローチみたいに、花が咲いてた場所…でした。 艶やかな赤い桜の実。 昨年試食したら、とっても苦かった。 でも、口の中に馨るのは、しっかりとさくらんぼの風味。 だから、香りは甘くて…

初夏の花たち

環水平アークに出会ってから、さらに見かけたなんとなく不思議な天体ショー。 バラの季節になりました。 見事な黄色いバラ、大きい花なんだけど、なにか可愛らしさを振りまいてる。 思わずクスクス。 ダンゴ三兄弟ならぬ、ハマナスの蕾の三姉妹? たしかこの…

きゃあ、水平アークだぁ!

今日は、いつもお散歩する大学の学祭。 で、大学の通用口のひとつから入ろうとして、ふと空を見たらら、 うわぁ、こ、これは! 太陽環水平アークだぁ!!! 何枚か映してみたけど、 今年はピザの、鹿または馬フード模擬店に並んでいる間にかき消えてしまいま…

お招きにあずかりました。

「咲いたよ~、見に来てねぇ~」 夢うつつに、そんな声を聴いて目がさめたこの前の週末。 ご招待ありがとうございます。 だけど、誰(=なんの花)なのか、どこなのか、わからない。 あれこれ考えつつ、朝ごパンをかじっていたら、 不意に、パンとは全然違う香…