2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手提げのなかには…

去年ミスドでポイント交換した、ピングーのベージュの手提げ… 本日ただいまの中身は、こんな感じ…です。 本屋さんでポイント引き換えで先日入手した、文庫版の「しゃばけ読本」。 これは、ハードカバーの「しゃばけ読本」に、絵本の「みぃつけた」も収録。 …

ピンクパンサーのテーマが流れてきました!

今朝も「世界の快適音楽セレクション」を少しだけど聴けた。 今回のテーマは「ピンク」だったらしい。 電波の状態があんまりよくない場所だったんですが、 突然ピンクパンサーのテーマが聴こえて、思わず嬉しくなっちゃいました~ 前にも書いたかもしれませ…

ヘトヘトまるるんです…

新しい作業場所に、はや3週間以上… 慣れない作業環境に、以前に比べるとほとんど残業してないけど、 ヘトヘトなまるるんです~ 環境といっても、人や場所という意味ではなくて、 パソコンやらドキュメントやら、開発環境が慣れてないんです おまけに、開発…

エクストラ スーパー ムーン?

3月19日夜から20日朝にかけての満月は、 地球と月がとっても近付いた状態の、 「エクストラ スーパー ムーン」というのだったらしい。 スーパー ムーン の エクストラ?… 混乱してしまった~ ゆうべは、月が霞んでしまってたけど、19日の夜はくっきり…

お彼岸になります

ゆうべ、空を見上げたら、お月様が丸かった。大潮なんですね。 ぼんやりと柔らかい光を投げかけてた。 お彼岸になった。 春のお彼岸は、新暦旧暦の違いはあるけど、 弘法さんの命日でもあります。 今日、久しぶりに明るい時間に、神様のところへ… まだ冬時間…

雪を染めたものは

昨日は、北日本だけでなく雪が降ったんですね… きのうの朝、降り積もった雪のなかを歩きながら、ふと思い出したのは、 「桜田門外の変」のこと。 3月3日でも旧暦なので、本来春の時期なのでした。 参加した人々は、薩摩の人。 江戸詰めの人たちもいたかも…