2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら柄のプリペイドカード

欲しいよ~、と思い続けてきた、 スタバの今のチャージタイプのプリペイドカード。 さくら柄なの。 フレッシュネスバーガーのは、月初7日にチャージすると、 10パーセント分加算されて、これは明らかにお得。 スタバのは、そういうシステムはないみたい。…

あ~、水たまりが~~

数日続いた、春みたいな気温で、雪がかなり溶けたんだけど、 今朝から「平年並み」に戻った。 溶けたんだけど、排水溝にたどり着けない水で、 あちこちにスケートリンク状態と化した水たまり… ヒェ~、怖いよ~!!

そのまんま…

まるるんの、お気に入りのお菓子(?)は、「そのまんまレモン」 コンビニで、グミなんかと一緒に、ぶら下げて陳列されている。 なんのことはない、レモンの皮の加工品で、 ザボンの皮の砂糖漬けを、とりあえず想像してもらって、 それがレモンの皮の細切り…

本日の一冊

PHP出版の モバイル・コンピューティング お仕事関係の本ですが、副題に、 IPhoneとAndroidが目指す未来とは 帯には IT産業はなぜ、 クラウドへ向かうのか とあり、これは読んでおかなくちゃ、と買いました。 アップルがタッチパネルの汎用端末を出した…

視野が霞むほどの雪に…

まるるん地方は、今日また、雪がたくさん降ってきました。 まるるんの頭の中では、何故だか、 小田和正さんの歌声で、「さよなら」がリフレインしてます。 あれは確か、雨が雪になって… という詩だったけど、 まるるん地方は、まだまだ当分雪ですね。 って……

スパイス… 恐るべし…

この寒いのに、丸一日中暖かい飲み物なしの状況におかれる羽目に… そういうことは、先に言ってくれなくちゃ~ 対応できるのは、途中で通過するコンビニのみ。 暖かいのを買ったところで、すぐ冷たくなっちゃう。 ふと、スパイスの小瓶が目に入った! おお~…

雪やこんこ…

今日のまるるん地方は、雪。 随分積もりました。 唯一の救いは、雪雲がかかったせいで、 最低気温が思ったほどには、下がりきらなかったの。 まるるんは、これから帰ります。 到着までに雪だるまの運命かも~

もう少しの辛抱だよ~~

陽が延びましたね~ 雪が積もってるまるるん地方ですが、 ふと気がつくと、鳥の鳴き声が違うんですよ。 囀っているんですね~♪ いつの間にか、モクレンの枝先も、春に向かって準備開始してる。 まるるん、もうちょっとの辛抱だよ~、 と語りかけてくれている…

ひえ~~、マイクロソフトは、なんてことを~~

あきれ果てた情報・・・ Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000001-inet-sci よりによって、自社のOSをクラッシュさせる月例パッチを自動配信するなんて・・・ 信じられないよ~~ ちな…

お不動さんは、そんな事でおこったりしませんよ~

まるるんが、お不動さんの真言を唱えてからご挨拶をしていたら、 左隣に人の気配・・・ おっと、ここは神社みたいに、大きなお賽銭箱がおいてあるわけじゃないので、 ご挨拶の途中だったけど、つつつと右に寄りました。 その方も、お参りなさっているようで…

おっ!ホッペのシミが、崩壊していく!

男性には、興味がない話題でごめんなさい~ まるるんの左ホッペの1センチ位のシミ(カフェオレ色)が、 めでたく肌の表面まで押し出され、皮膚を軽く引き伸ばしたら、 ひび割れるところまできました。 これが、自然に剥がれ落ちたら、このシミとも、お別れ…

ありゃ~、画像がセンターから左寄せに~~

ふと、気がついたら、携帯からアップした画像が、以前は横方向のセンターにあったのに・・・ 左寄せになっちゃってる~~ Yahooさん、なにしたんだ?? 今、買ってから放置状態だった、 ブライアン・イーノのミュージック・フォー・エアポートを聴いてます。…

本屋さんにて

さっき、本屋さんの前を通り過ぎたら、またまた何やら気配が… うわあ! ダブルショック 単行本の平積に! 「陰陽師」と「しゃばけ」が並んでるよ~~ 例によって、タイトルではなくて、 表紙の絵に手招きされてる、まるるんです。 あ~文庫化されるのは、い…

スタバの春メニュー?

今、お昼を食べたところ。 ここには、どういう訳か、日経MJがマガジンラックにある。 流行りものには、とんと興味のないまるるんだけど、 食べ物系とIT系(主に物流だけど)は、なかなか面白くて、 来るたびに、読ませて貰ってます。 本日の収穫は、「ス…

寒いよぉ

カキン、コキンに寒い! まるるんです。 今、文字通り有り金叩いて、 スタバでチャイラテのトールサイズを抱えて、飲んでるところ。 うう~、暖まるわ~。 財布は寒いけど、体は暖めなくちゃね~ でも、冬至と春分の中間点は過ぎたんだもん、もう少しの辛抱…

まるるんの、お祈り

2月になりましたね。 神さまのおうち(=神社)に今日もお邪魔してきた、まるるんです。 まるるんのお祈りって、ワンパターンになってしまって、 神さまもそろそろ、あきてきてしまわれたかも~~? ということで。現行バージョンを公開してしまって、 新し…