おっ!ホッペのシミが、崩壊していく!

 
男性には、興味がない話題でごめんなさい~


まるるんの左ホッペの1センチ位のシミ(カフェオレ色)が、
めでたく肌の表面まで押し出され、皮膚を軽く引き伸ばしたら、
ひび割れるところまできました。
これが、自然に剥がれ落ちたら、このシミとも、お別れです。

このシミの場所に、化膿の度合いはたいしたことなかったんだけど、
いつもより、深い場所にコメドがあって、
寝てる間にかきむしってしまうこと数回。
夏だったんで、傷になってるところに、紫外線たくさん…

結果、1センチ大のシミになってしまいました。
普通の女性なら、色々お手当すると思いますが、
まるるんのお手当は、鏡に向かって語りかけるだけ。

メラ二ンちゃん、頑張ってくれて、ありがとうね~
皮膚ガンにならないように、傷の場所を庇ってくれたんだね~
おかげで、傷はでこぼこにもならずに、きれいに治ったよ~

役割は終えたけど、表面に出てくるまでには、間があるよね。
でも、メラ二ンちゃんが頑張ってくれたの、分かってるから、
ホッペにいても、嫌いじゃないからね~

まるるんのホッペの風景(?)となっていたシミですが、
お別れの時がきました。
完全に剥がれまでの間、ずっと、ありがとうね~と、労ってあげたいな。