2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「熊楠の星の時間」、の著者って、あの「森のバロック」の人だった…

途中で目が辛くって、休憩(目を瞑って休む)しながら、読了。 白目が真っ赤だよ。グスッ… 森のバロック…?って、あの文庫本のだよね。 星の時間に遭遇はしてないけど(当然です…)、 その手の思考が頭の中をぐるぐる…この前の月のハロの周りを翔んでいた、ファ…

今日は、シロノワール食べたよ!

この街にもコメダ珈琲がやってきたのは知ってたけど、 中心街ではないので、なかなか足を運ぶチャンスがなかった。 今日は、たまたまそっち方面に時間の余裕を持って、出かけたので、立ち寄れた。 私とコメダの接点は、出張に行っていた、相模原の橋本。 居…

そして、土曜日のお買い物は…

夜のハロと、昼のハロ… そうだ、あの試験の日のあさにみた虹みたいな輪っかも、ハロだったのかな… 土曜日の午後のお買い物。 まずはダイソーで、コーヒーのキャンディ… ふと、バレッタを探してみようとコーナーをのぞいてみたら… あ、久しぶりに桃の木ででき…

太陽のハロ

月のハロを瞼に映して眠りこけたら…爆睡! めがさめたら、お昼すぎだった…がぁぁん… 疲れてたんだよね。 これまたよろよろと外出の支度、 jQuery+Ajax、PHP+MySqlのお浚いに本を探しにいかなくちゃ… あぁ、だけど眠いし、腹ペコだぁぁ…よろよろ… 早起きして…

月のハロ

昨夜、殆ど日付がかわろうという深夜… 残業して、寄り道して晩ごはんまで食べたら、もうそんな時間の歩道… 疲れたよぉ~、眠いよぉ~、と胸のうちで呟きながら、よろよろと歩いてた。 (圧雪の道、危ないのに~) 足元の短い影は、ほぼまんまるなお月さまから…

今月のおみくじ

昨日は立春。 朔日ではなかったけど、廿四節句では元旦に相当するので、 おみくじをひいた。 相手が騙したりするわけではないけど、 結局自分の思うに任せるようにはいかないこともあるかもね…と。 ちょっと心当たりが、すでにある。 だけど、くるりと神の教…