太陽のハロ

イメージ 1

イメージ 2

 
月のハロを瞼に映して眠りこけたら…爆睡!
めがさめたら、お昼すぎだった…がぁぁん…

疲れてたんだよね。

これまたよろよろと外出の支度、
jQuery+AjaxPHP+MySqlのお浚いに本を探しにいかなくちゃ…
あぁ、だけど眠いし、腹ペコだぁぁ…よろよろ…

早起きして、どっかでモーニングのトースト食べたかったなぁ、空腹の目眩…

途中で、イートインできるコンビニで小腹を満たす。
ふぃ~、生き返ったぜぃ!


お腹をパフパフとたたいて、空を見上げる。
言っとくけど、腹鼓ぢゃないからね!

そしたらぁぁぁっ!
少し西に回ったお日さまが、大きなハロを背負ってた。

下のほう1/3は雲のなかなんだけど…
それにしたって…月のハロをみて14時間ちょっとで、太陽のハロに出会っちゃうなんて…
すごいや。


でもね~、もしかしたら、お昼頃には環水平アークに会えてたかも…
惜しかったな~と、大きな本屋さんに向かって、テコテコ歩き始めて間もなく…

え?空はすっかり曇っておりました。
も、もしかして、お日さまは私が気がつくまで待っててくれたの?


わがままなこと言ってごめんなさい。
ハロをありがとう!