今日は、シロノワール食べたよ!

 
この街にもコメダ珈琲がやってきたのは知ってたけど、
中心街ではないので、なかなか足を運ぶチャンスがなかった。

今日は、たまたまそっち方面に時間の余裕を持って、出かけたので、立ち寄れた。

私とコメダの接点は、出張に行っていた、相模原の橋本。

居心地がよくって、早い時間に仕事があがった日は、つい長居をしてしまってた。


今日は、カウンター席に案内されたけど、椅子も広々ゆったり…
カウンター下にも荷物を置けるし、私みたいに一人なら、
なまじ二人席に座るより、よっぽど落ち着くね。

コメダの看板メニューのシロノワール、食べちゃったよ~

私は、温かいパンの上にソフトクリームだけ、シロップかけないで食べる。
うまうま~、でした。


南方熊楠の星の時間」は、去年の春から、ずっと指をくわえてたけど、
やっと、読み始めることにした。
やっぱり、華厳の世界は細かさも大きさも、どっちをむいても桁外れ…

混沌と、インダラ網の規則正しさと緻密さが、全部同居してる。


でもね…、目が疲れきってる。
やっぱり、丸一日パソコン作業って、不健康だよね。
キーボード叩くのも、指もつらい。

紙と鉛筆で考えて、おもむろにキーボードとディスプレイというのが理想だけど、
何するにも、キーボードかマウスって、結構ストレスよ。

「パソコン、好きなんでしょ」って、私はパソコンなんて大っ嫌いですったら!