だけど僕らはくじけない、泣くのはイヤだ、笑っちゃお

 
タイトルの文字は、オリジナルとは違っているかも知れません。
ひょっこりひょうたん島」のテーマソングです。

この人形劇の脚本を執筆したひとり、井上ひさしさんが亡くなったそうですね。

まるるんは最近、フォークルのCDを聴いてるので、
彼らの唄ってるのは、すぐに思い出せるのですが、
タイトルの歌詞の前には

 苦しいこともあるだろさ
 悲しいこともあるだろさ

そして

 だけど僕らは

に続き

 進め! ひょっこりひょうたん島


島の形状から言って、ひょうたん島にバックは有り得ないですが、苦しみも悲しみも、全部笑い飛ばして、
ひょうたん島も、僕らも、前進あるのみ!と…



番組のオープニングで流れていたのを、さっき少し聴きました。
あ、少し元気がでるかも…

でも、泣くのはイヤだと言い切りたいけど、
笑い飛ばすところまでたどり着けない、最近のまるるんです。


進め~!まるるん島!

って…どっちに進むんだろ~? まんまるじゃな~