発見!!白くなくなっちゃってる、白のポリタンク…

 
出先でお昼を食べに行ったついでに、
アウトドアショップをのぞいてみた。

探しているのは、
・角型のポリタンク
・広口のスクリュー蓋
・容量0.5Lで、お湯を入れてもOK
・あんまり高かったらダメ

普通のお店だと、ぴったりのがなくてね~
広口×角型がネックなのです。
広口のは、筒型が普通だもんね。

棚を眺めてみたけど、あの白い角型のポリタンクなんて、
水筒コーナーで探しても、見当たらない。

ああいうのは、もう世の中に存在しないのか?と、
その棚の裏側にまわったら、なにやら埃まみれの特価品。

あ~、条件ぴったりのものが、1つだけ、
特価品カゴの中に、文字通り「転がって」ました。

あら~、まるるんが今使ってるのと同じくらい、白くなくなってる~
でも、縦横比ぴったり、口径もOK。お値段、2割引きで420円也。

ポリタン君、こんなところで、埃まみれになって、
一生懸命隠れて、まるるんを待っていてくれたの~?

ふと横をみたら、最下段の棚の奥に
懐かしい定番デザイン、黄色い蓋の、
白い角型ポリタンクが少しだけ並んでた。

これじゃ、お店の人に聞かなきゃ見つからないよね。

今回は、広口のが欲しかったので、特価品(見切り品?)を買いました。
アメリカ製で、同じメーカーの、もう少し小ぶりなのも並んでた。

このタイプのは、ヘビーデューティにできてるので、長持ち!
次に買いたくなる頃には、廃番になってるんだろうな~