あ…マクビティの棚が…なくなってる… orz

 

まるるんを狂喜(…オイオイ)させてくれた、マクビティのダイジェスティブは、ジュピタの棚のスペースが消えた。

輸入品だから、ジュピタの方針とは限らなくて、輸入会社が取り扱わなくなったのかもしれない。

あ〜、ホブノブを食べる至福の時間がぁ…(><。)。。

 

他にも、あの黄色いプラボトルのココナッツオイルもいつの間にか…もっとも、他の廉売の店に比べると、1.5 倍位の価格だったから無理もない。

スリランカ製の瓶のは、健在…販売価格は、どう頑張ったって、仕入価格で決まってしまうからね…

 

あと、自分には影響ないけど、ゼスタのフレバリー紅茶も棚のスペースが消えた。

ゼスタは昨年から新しく、着香していない紅茶のティーバッグが、数種類並んでいる。

考えようによっては、香りを足さないで勝負できる、かなり上質な茶葉の栽培が順調になってきたのかな。

ゼスタのハーブティーは全て揃ってたので、とりあえず胸を撫で下ろしたけど…ふと見回せば、同じ棚のセレッシャルも扱う種類が減ってるみたい…

 

あぁ、カルディもセレッシャルが減ってた気がする。輸入品だからね…いろんな事情(世界情勢も含めて)があるのだろうね…