色々…欠品…みたいだね…

 

昨日買った値段なら、ハッカ油を確保(!)しておいて欲しい…という要請に、通りすがりのドラッグストアを何軒ものぞいてみた。

見事にどこも欠品で、おまけにスプレーボトルの製品なのか、20ml以上で棚の値札が900円から1500円までバラバラ…

昨日あの値段で、棚に残った最後の1つをたまたま立ち寄って買えたのは…やっぱりヘ(^_^)ヘ(^_^)して貰ってたんだねぇ…ありがたや〜

 

今は、業務スーパーで買ったのが未開封なんで、暫くのぞいてみなかったオートミール

日本のメーカーのが2倍で稼働中だけど、欠品ぎみなんだとか…確かにここの製品は扱いやすい。

特に、スタンディングバッグの プレミアム はかなり薄くロールされてて、ミューズリーに使ったら軟らかくて日本人好みかな…

それに煮るまでもなく、熱湯をかけたら完璧にインスタントだよ。

クエーカー(だったっけ?)には個包装のインスタントがあるんだけど、トロミは別の原料を添加してる…でも、これはそのまんまでカップの中で混ぜ混ぜすれば、私が使ってた頃の製品はトロリとなった。

 

ハッカ油も、このオートミールも、シンプルな形の提供故に多方面に使えるという見本なんだよね…