スースーお水の素

 
一時、心あたりのスーパーを巡りさがしても、
棚が空っぽの事が多かった、お徳用袋のミントタブレット
連日大活躍中です。

月末の全商品一律割引の日に、普通のと、カフェイン入りのとを、
一袋ずつ、買い込んでさらにストックしました。


これがあると、保温ボトルを持ち歩かないで、水筒代わりのペットボトルでオッケー。

タブレットを5粒放り込んでおけば、お水はそのうちミントウォーターに変身。

準備が間に合わない時は、タブレットを口に含んでおいて、
水分をちょびっとずつ飲むのもオッケー。

ステンレスボトルを持ち歩くよりは軽いのと、
冷たく飲めても、ペットボトルに水滴がつかないので、
紙を濡らしちゃう(ふやけて凸凹に…)心配がなくなりましたぁ。


もちろん、持ち歩いて傷みそうな飲み物、ミントと相性の悪い飲み物は、
その都度買うしかないけど、結構このタブレットは便利。

この前、冷えていない紅茶のロングライフの紙パックを貰ったので、
すぐにミントを口に含んで、ストローで静かに飲んだ。
喉がカラカラだったから、極楽気分でした。プハー。

スースーお水の素、と命名して、持ち歩いてます~