本屋さんをうろうろしました~

 
まず見つけたのは、
高橋由太のオサキシリーズの3冊目が、文庫で書き下ろし新刊。

しゃばけも新しい単行本が…
表題の「やなりいなり」は、またまた寝込んでる若旦那のために、
守狐が届けにきた、家鳴りサイズのいなり寿司。
縦長仕様で、海苔で家鳴り模様(?)にしてあるらしい。
山葵漬が入ってるようで、最近コンビニで売ってる味に近い?
チラリと立ち読みして、口のなかがヨダレの洪水のまるるん。
それ以上立ち読みできずに、セブンイレブンに立ち寄ることに。

僕僕先生も、4冊目の単行本と前後して、3冊目が文庫化されていた。


あ~読みたい本はいっぱいあるけど、立ち読みで我慢だわい!

ところで、芸術新潮の表紙が東寺の梵天さんで、
早速ページを捲って帝釈天さんを探す。
ムフフ、いつみてもかっこいいんだなあ!大ファンなのです。

他にもお大師さんの特集のムックもあって、どうしたんだろう?

と思ってたら、上野の国立博物館で、特別展やってるんですね!

ああ、いきたいなあ~
と、さらにため息のまるるんでした~