八月下旬の画像(その3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
しつこく続く、8月分。


モンシロチョウ、キリンソウで一心不乱にお食事中です。


満開になった時期が早かったので、終わるのも早いかなと思ってた、ネムノキ。
ほら、クラシックのフェスの中心ホールのある公園の…
月末になっても、まだ元気に咲いてたよ。


空に、雲で稲妻マーク!
…なんだけど、組込の制御プログラムが経歴のスタートの私には、
インタラプト(割込発生)の記号に見えるって…ま、一種の職業病だなぁ。


この実、何だろう…?って、歩道で街路樹を見上げてた。
辺りの風景から、何が咲いてたんだっけ…と記憶を探るんだけど、思い出せない。

あ~、く、首が…と下を向いたら、クスクスと微かな笑い声が降ってきた気が…

え?っと見上げようとして、急に風景に重なって、真っ白い花が浮かんだ。
あ、ハクウンボクだぁ!
教えてくれたんだね!ありがとうね。

青い実が少し揺れながら「どういたしまして…」と、またクスクス笑ってたような…