2017-09-16から1日間の記事一覧

八月下旬の画像(その4)

8月下旬のオシドリ池界隈。 フライト訓練を終えて、旅立って行ったのか、 オシドリファミリーを見かけることも、だんだんなくなってきて、 せせらぎに、最後発の三羽の雛の組を見かける日があるぐらいになってきていた。 オシドリ池も秋なんだな~。 せせら…

八月下旬の画像(その3)

しつこく続く、8月分。 モンシロチョウ、キリンソウで一心不乱にお食事中です。 満開になった時期が早かったので、終わるのも早いかなと思ってた、ネムノキ。 ほら、クラシックのフェスの中心ホールのある公園の… 月末になっても、まだ元気に咲いてたよ。 …

八月下旬の画像(その2)

まだまだ続く、8月分。 ヤマブドウの蔓の先、宙に浮いて行き先がない。 無いけど…サガでくるくるくる…コイルに負けない姿でした。 キリンソウ。小さな花が集まって、ふんわり咲いてた。 蜜を求めて昆虫が入れ替わり、大盛況…だったんだけど… 撮りたいな~と…

八月下旬の画像(その1)

お盆前後から一旬たって、気温はとにかく、ちょっとだけど確実に秋が近づいた頃の画像。 フヨウが盛り。 ムクゲも咲いてるけど、そろそろお店仕舞い。 この花は低い位置だけど… 歩道や通りすがりのお庭のフヨウって、私の肩辺りだし、 花が大きいから、不意…