衆院解散って、ははは、全く呆れる理由だよね。

 
この前の選挙で一緒にやらなかったのは、
民意に背くことだらけの状態だったからだよね。

で、こんどは僅かばかり支持率が回復してきて、当面の対立先の民進がゴタゴタしてる隙にやれば、勢力回復?

加計・森友問題もうやむやにしようって魂胆があからさま。


へえ、政治っていうのは、そういうことにエネルギーをつかうもんだという、
そういう定義が、いつの間にか定着してるんですか。


この時期に政治空白がどんなに国民に負担になるか、
そんなこと知ったこっちゃないってことですな。

国民を馬鹿にするのもいいかげんにしろ!


それじゃ、自国に不利益をもたらすから、パリ協定に参加しない。
参加する他の国や、この地球が苦しんだって、そんなこと関係ないという判断の縮小版。


今の与党が有利になるなら、政治空白もへっちゃら、
それによって、日本国民が不利益を被ったって、そんなこと知ったこっちゃないって。


はぁ、素晴らしい責任の取り方ですなぁ。
民意を問うまでもない、さっさと辞任してくれ。
そんなやり方にばかりエネルギーを使う政府は、リサイクルも不要だね。