(8/9に作成、投稿できなかったので改めて…)チコちゃんじゃなくて、オシドリ母ちゃんに叱られる…(その1)

 

テレビとの接点は全くないけど、最近本屋さんで、チコちゃんに叱られる をポスターや平積みで見かける。

 

報告が2ヶ月以上遅れたけど、オシドリ池の大学の学祭の時、私まるるんは、またまたオシドリ母ちゃんに、厳しく叱られてしまいましたぁっ!…(ToT)…

 

今年は学祭頃は気温もグングンあがり、チビたちの動きも活発。

さすがに大音量の催しが、池のすぐそばである時は、メインストリートの向こう、せせらぎの上流辺りに潜んでるけど、結構、オシドリ池側のせせらぎにいることも多く、学祭を訪れた皆の人気者。

 

なんだけど、やっぱりチビたちの安全最優先の母ちゃん。去年、母ちゃんに厳しく叱られた同じポイントで…

 

オシドリ池からせせらぎを渡って、生協の裏にでるデッキ。チビたちはこのデッキの下を通って更に下流に。

ここはデッキが二段、広いデッキがあって、こちらはほぼ水面の高さ、更にその上に橋がある立体交差なわけ。

 

で、チビたちの啼き声が聴こえるので、児童園児年齢の子供たちは、下流側の下のデッキに降りて、そちらの叢をのぞき込んでる。

私は馴れてるので、デッキの上流側をのぞいてみる。