初夏に向かう…(生き物)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
オシドリ池の大学、仔ヒツジ揃い踏み。

ね~かあちゃん、あそこに立ってる、あれなぁに?

ん~?(モグモグ…しながらチラリと顔を上げて…すぐにまた草を毟って食む)
あ、あれね~?(モグモグ…モグモグ…ゴクン)

一生懸命人間のふりをしてるけど…あははは、人間じゃないみたいよ。
べぇぇ~へへへ。(明らかに笑っとる!)

そ~だよね。なんかさ~…違うもん。

ふん!どうせ私は人外のものだわよ。プンッ!
母ちゃんヒツジに、笑われちまったぜ。


走りまわってる、仔ヒツジ。かわいいね。



夏のクラシックフェスの、メイン会場のある公園の池。

マガモファミリーに出逢う。
何だかはっきりしない画像で、ごめんなさい。
ちっちゃくて、モコモコな感じがわかるかな?

マガモの雛は、ほんっとに好き勝手に泳ぎまわる。
母ちゃんの疲れかたが、尋常じゃない。

あっちの方向に泳いでっちゃったチビを、ようよう連れ戻してみれば、
別のチビが、どっか行っちゃった…状態。

思わずうとうとしちゃうのも、無理ないね、うんうん。


日中は暑くても、夕風はヒンヤリ。チビたちもお団子になって、母ちゃんとうとうと…