オシドリ池の大学、春の花スタート!

 
今日はペカペカ晴れで、気温が上がり、春の花が咲いてました。

キバナノアマナ、丈の低い色の濃いスミレのコラボに会えて嬉しくなる。

すぐ近くのアズマイチゲも、陽を浴びてお花(正確には蕚だけど…)が全開。

テコテコ歩いて、樹の芽(花の芽も)都度チェックしてると、なかなか歩く距離が延びない。


とりあえず、中央生協にたどり着いて、パン屋さんでチュロスとネジネジドーナッツ、カレーパン、
他に新製品と思われる惣菜パンを2つ。(オイオイ…)

これを抱えて、オシドリ池へ。

せせらぎの方に、ミズバショウが咲きだしてた。
まだ、池の水位は低いままで、今年も底を浚うのかなぁ?

小鳥さんたちの唄に聞き惚れながら、
嬉しい迷いで選んだパン2つを、早速ムシャムシャ…んま~
空気がひどく乾いていて、喉が渇き、
シナモンとインスタントコーヒーのミックスを、
ペットボトルに詰めてきたのをゴクゴク…満足。


まずはせせらぎに沿った道を遡り、構内の薬用植物園に。
フェンス越しに、薄紫のキクザキイチゲを眺める。
その向こうには、フキタンポポが咲いてた。

テニスコートでは、硬式の黄色いボールが飛び交う