ダブル・インフィニティの日?…タロットのパワーのカードのことなど…

 
昨晩は、夕刻から結構雲が流れてて、
天の川は元々私の視力では無理だけど、
木星も見えづらく、火星だけが強くかがやいてた。

皆の七夕の願い、届いたかな?
それぞれ願いのスケールは違うけど、最適の形で善き願い悉くを叶え給え。


明けて、今日は8月8日。
あら、インフィニティ並び…
いやいやむしろ、龍さんの日かな?


タロットだと、大アルカナのマジシャンとパワーのカードだけ、頭上にインフィニティが描かれてるんだったっけね。


パワーは、女性がライオンの口を、物凄い力で押さえつける(閉じさせる)っていわれてるけど…

わたしには、はい、あ~んしてごらんって、
優しく口を開けさせてる気が、昔っからしてるんだよね。

ふと思ったんだけど、きっと動物にも遊んで貰っちゃう思考回路だから、
そんな感じかたするんだよね。


だから、パワーは桁外れの腕力や権力で、服従させる力のカードじゃなくて、
猛獣でさえゴロニャンさせてしまう、解り合える仲良しになれる、和の能力のカードに思えるんだ。

せせら笑いたい人は、笑ってればいいよ。
でも、どちらが本当に凄い力なのか、一度考えてみてほしいな。