ルビーの輝きだぁ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
ハマナスの実が、熟して真っ赤。
まるでルビーみたいに、葉っぱの間でかがやいてた。
が、よくみると、バッタくんが…アクセサリー状態だった。


いつも、ハマナスの実はまるでミニトマト、と表現するんだけど、これはそこはかとなく、ラディッシュしてる。

ここにもバッタ君が二匹…蔕の下、右上を頭に左下に向かい平行に並んでる。


咲き残っていた花、頑張れ~!


18号台風で、まだ小さいトチノキの実が墜ちてた。
オニグルミと同じように、靴の底でごろごろして、中の実をとりだしてみる。
かなり小さい、まだまだ枝についていたかったねぇ。

上に並べたのは、墜ちるべくして墜ちてた実。やっぱり、大きいな。


ギッシリ並んだ、透き通る風情のイヌサフラン
きれいなのは確かなんだけど、根も葉もないっていうのは、何か戸惑いが…