サハリンまで進んでも、まだ台風…温暖化を如実に語ってるよね

イメージ 1

 
この街はお陰様で、無事というか、惨事というほどの被害はなかったようだけど、
今まだ、台風なんだね。

もともとのエネルギーもさることながら、根本的に気温が高いのも手伝って、まだ温帯低気圧にならない。


NEWSで読んだ気がするんだけど、
温暖化の影響で近い将来、台風の勢力が2割増しになっていくって、
確か東大の研究だったっけ。

ここまでになってるのに、温暖化防止に積極的に参加しない国があるって、
全く「信じられん」ことだよ。


それにしても、最近の大雨、今は台風のシーズンとは言え、桁外れすぎるよね。

でね、ここに書こうか迷ったんだけど、「たかが、ゆうべ夢に見ただけ」だから書いておくね。
何で、こんなに降るのか。

「穢いことを、この国の政府がするからだ」っていう答えだった。
政府が穢いことを繰り返すから禊ぐ、っていうなら、
被害を被る人たちは、何の罪もないわけでしょう?
ターゲットが違わない?って思うよね。

そうではなくて、穢いことを繰り返されて、
穢れに耐えきれず、雨で流そうと豪雨を降らせずにはいられないのだ、と「ごめんね」状態なの。

もう、更に問えなかったよ。