チーズがヘ(^_^)ヘ(^_^)…

 
さっき、通りすがりのマーケットに、何となく吸い込まれた…

へ?何なの?
それとなく壁を見たら、売り出しの広告。
あ、そうだ、ここの系列店は、今のグループ傘下に入る前は、
関東の某私鉄の系列だった名残で、今でも今日は売り出し日なの。

おぉ!切ってあるチーズが、\100くらい安い。

あ…そうか、もうすぐプロセスチーズが値上げになるから、在庫放出なのかもしれない。

以前と同じパッケージで、予告日になったからって、値上げして売りにくいよね?

お陰様で、二個買いました。

この前は、普通にセールしてる上に、チーズ全品一割引きでおんなじくらいだった。

よしよし、ささやかながらも、ちょっとずつたべようっと。

ここのお店には並んでなかったけど、
森永の個包装のビスケットやクッキーのコーナーに、期間限定のピンクの箱のForYouが登場。

あまり甘過ぎなくて、とっても好きなんだ、これ…


この街はコブシもモクレンも、ヤマザクラもウメも、
どっかーんと、咲いてます。

惜しむらくは、やっぱり花粉を含めて空気が…
なんか屋根のうえに立ててる車が走ってて、
ん?っと思ったけど、測定中?