久々に、Go

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
Goプログラミング実践入門 標準ライブラリでゼロからWebアプリを作る

という、長~い題名の技術書をゲット。

オライリのを前に読んだけど、考えてみれば、ずいぶん前の本だったような気もする。

最近、柴田さんの邦訳したGo本が棚から消えて久しい。
どしたんだろ?

今日は、長いことご無沙汰していた、ずっと前にアオサギとニアミスした公園に、午後からでかけた。


行き掛けに、カタクリのある公園で、ニリンソウがさかり。
三輪だったり、花弁も基本の五枚のほかに、今日は九枚のに会っちゃった。

このアバウトさが、好きなんだよね、この花…
「大きなお世話!」と、言ってる?


でかけた公園もコブシがさかりで、ヤマザクラが咲き始め、ウメはどうしようかなぁ~状態。

ロックガーデンで見つけた、サクラソウの高山種のコザクラ。かわいい。

元気よく咲いてる、コブシ。

これ、ピンクに近いシモクレン。日射しが強くて、色飛びしちゃったけど、ポッテリした花の質感が撮れたかと。


ロックガーデンの近くで、あれ?サギゴケ?え?あんたこんなとこにいた?

思わず、花たちとおしゃべりしてしまう、私…