久しぶりの、オシドリ池の小鳥さんのコンサート(オペラ?)の鑑賞ベンチ

 
大学生協のパン屋さんで、最近お気に入りの米粉パンをGET!
今日も、微小物質飛散もものともせず、
オシドリ池の脇、せせらぎに面したベンチに着席して、聴きいる。

小鳥さんの聲は、耳のチューニングにピッタリ。
ここでゆっくりできると、寝る前に聴こえる耳鳴りが、随分と軽くなる。

しかし、やっぱり飛散物質が付くと痒い。
キャップじゃなくて、ハットを被って、髪や顔への直撃を和らげる。


オシドリ池は、昨日(?)池の水を半ば抜いて、落枝や枯れた草などを清掃したあとで、
底を浚ったので、ちょっとどぶみたいな匂いが残ってた。

きれいにしてもらって、これからスイレンも大繁殖だぁ~


生協のベーカリーの米粉パン、フィリングもトッピングもない。
もちもちしてて、微かな塩味と、多分、米粉本来が持つ甘さ。
私はそのまま、もぐもぐ…が美味しい。


今日チーズを買ったマーケットに、随分以前に、
4or5個1パックの玄米パンが、たまに並んだ。

プレーンと餡入りがあって、骨粉入り。
密封して冷凍室に放り込み、食べたい時に蒸かす。
バターを載せると、大満足。
見かけなくなって久しい。また、食べたいな。