がぁぁん!ショック大きすぎだよぉ(ToT)…(プロローグ)

 
昨日はあのあと予定通り、もひとつ公園によって、
それからオシドリ池の大学は、いつもはほぼ南北に通り抜けるんだけど、
ニリンソウエンレイソウはどうだろうと、
いつもの東西通り抜けよりも更に南、運動場の間をくねくねと東西に抜けてみた。

いまはイチリンソウと、エンゴサクとキバナノアマナが、林床で咲き誇ってた。


AEONによって一息入れて、カルディもチェック。
テクテク…美術館に隣接した庭園を抜けたら、
ヤマザクラは満開で、でもウメは殆んど蕾のままの逆転状態。

やっぱり、サクラは一回アクセルふみこんじゃうと、一気に咲くけど、
ウメはずっと、徐行運転なんだねえ、きっと。

通り抜けると、庭園のある公館の正門前の広い道。
ここが、神さまのとこに向かう表参道になる。西にテクテク。
実は、この隣の区画も、大きな美術館なんだよ。

更に、神社の隣の広い公園のベンチで一休み。
桜のたくさん植わってる方からは、賑やかな声があがってる。

境内のサクラはまだあまり開いてなくて、コブシが盛りだった。
5月に入ってからが楽しみね、と別の鳥居をくぐり、気になる地点へ…

ショックな光景が待ってた。